top of page
  • 執筆者の写真yukari

「あたりまえ」を疑おう






みなさま、こんにちは。

本日3月17日 日曜日 道場は定休日をいただいております。


昨日までぽかぽかと暖かい陽気だったのが、今日は小寒い朝です。

こうやって上がり下がりを繰り返しながら季節はうつろってゆくんですね。


写真は先週のベランダで撮った春の一枚。

珍しい「きいろい」桜餅です。


目で見ているといつものピンク色していないと不思議に思って、それこそ「珍しいね」と口から言葉が出てきますが、箱から出した途端にぶわぁっと匂ってくるのは桜の芳香。これはまぎれもなく桜餅と納得します。

桜餅はピンク色

と頭の中で決まっていることがくるんと覆されて、それだからこそより一層、瞬く間に過ぎていくであろう春のことを、嗅覚味覚を使って色濃く感じられた気がします。


あたりまえにとらわれず

軽やかに柔軟に


そんなことをお菓子から教えてもらいました。


真摯なお菓子を作りつづけるまっちんさんの

「きいろいさくらもち」

美味しくいただきました。


まっちん



道場から歩いてすぐの山本佐太郎商店さんでは不定期でまっちんさんのつくりたてのお菓子を買うことができます。



※いつどんなお菓子が買えるかはインスタをこまめにチェックしてみてくださいね☺︎


山本佐太郎商店




道場でメンテナンスされた後、お散歩がてらお買いものなどもよいコース。

足をのばして善光寺さんや伊奈波さんまで行くのも気持ちがいいです。

道場のまわりにはたのしいお店がいろいろですし、街並みを歩いて見渡すといつもと違う景色が見えてうれしくなりますね。

お車でご来店の方はどうぞそのまま道場の駐車場に停めてお出かけください☺︎


春の道場でメンテナンスの後はきっと足どり軽やかに歩が進むと思います♪



ご予約ご相談、どうぞお気軽にお寄せください。

みなさまのお声をスタッフ一同お待ちしております。




最新のご予約状況をお知らせします。










◎→午前午後ともすごく空いています

○→午前午後空きあります

△→少々混み合っております

 × →現在空きがありません



△の日も時間によってお受けできますので

ご希望の方は一度お電話かLINEにてお問い合わせくださいませ。



☎︎ 0582630033 (日曜日不在となります)


お急ぎの方は

☎︎09042587162 までご連絡ください


公式 LINEはこちら ☞ https://lin.ee/qfDj7Yf















閲覧数:69回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page